20190512

クアラルンプール3泊4日旅行記|最終日

マレーシア航空

2017年10月に3泊5日でマレーシア・クアラルンプールに行った際の旅行記(最終日)です。最終日は日本へ帰るだけで1日つぶれてしまいます。

成田へのフライトは09:50発のためホテルを06:30に出発しました。

宿泊していた「トレーダーズホテルクアラルンプール」からはブルーのタクシー(高級タクシー)しか手配できないため、初日にお世話になった空港タクシーのお兄さんに前日に電話をして送迎を頼みました。※空港までRM80の固定料金で送ってくれる、と初日に名刺をもらいました。

クアラルンプール国際空港からホテルまでのタクシーの乗り方は初日の記事に記載

ホテルからいただいた朝食パック2人分。

ホテルの朝食会場は06:00からで、最終日はフライトの都合で朝食が食べられないことをコンシェルジェに相談したら、「ルームサービスを部屋で食べる」か「朝食パックを用意するので空港で食べたら?」と提案をしてくれました。(※いずれも無料で)

朝食
一人分の朝食パック。トースト、クロワッサン、ペーストリー、マフィンとリンゴとコーヒーが入って空港でゆっくり食べました。

クアラルンプール国際空港Cカウンター
マレーシア航空のチェックインはCカウンター。

クアラルンプール国際空港 両替所

クアラルンプール国際空港両替所
リンギットが少し余ったので保安検査場を通過する前に日本円に両替します。

両替所は保安検査場の前に2か所あります。

クアラルンプール国際空港両替所保安検査後
保安検査場を通過後にも両替所はありましたので、搭乗前でも両替は可能です。

マレーシア航空 機内食 エコノミークラス

成田行きの便
09:50発のマレーシア航空0070便。成田到着は17:30です。

マレーシア航空機内食
マレーシア航空エコノミークラス機内食。サラダやフルーツは食べらましたが、メインはあまり期待できません。

マレーシア航空機内食ベジタリアン
マレーシア航空ベジタリアンの機内食。ベジタリアンミールのほうが食べやすかったです。※『VLML』は肉、魚介類を一切使わない機内食(卵、乳製品は使用しています)のことです。

マレーシア航空スナック
ベジタリアン用のライトミール。

マレーシア航空スナックベジタリアン
夕方提供されたライトミールとドリンク。メインよりライトミールのほうが食べやすく満足でした。

空港タクシー
行き帰りの空港送迎でお世話になった空港タクシーのお兄さん。けっこうスピード出しますが運転は上手だと思います。英語も私なんかよりとっても上手なので意思疎通は問題ありません。

***************************
もし空港送迎などタクシーをお考えの方は下記まで。(許可を得て名刺もらいました)
MUHD ALMARさん TEL:+601139029123