20190512

スリランカ旅行記|3日目 シナモングランドコロンボ-Cinnamon Grand Colombo

シナモングランドコロンボ クラブラウンジ

シギリアから車で約5時間の移動を経て夜7時にコロンボに到着しました。この日の夜はスリランカの老舗ホテル「シナモングランドコロンボ」のクラブルームに宿泊しました。

コロンボ市街には外資系のホテルなど有名ホテルが複数ありますが、マウントラビニアホテルに続き、スリランカっぽいホテルに泊まりたいということでこちらのホテルをチョイスしました。「シナモングランドコロンボ」はスリランカで初めて5ツ星を獲得した500の客室を有する巨大ホテルなんです。

ゴールフェイスビーチまでは徒歩7分、ダッチホスピタルショッピングモールまでは徒歩30分(ちょっと遠いかな)と立地はよく、ホテルの隣の地下にはスーパーマーケットとフードコートがあります。夕食後はそのスーパーマーケットでバラマキお土産を大量に購入しました。

シナモングランド セレモニー会場
フロントでチェックインを済ませ客室に向かう途中に出現した巨大なオブジェ。次の日に結婚式が予定されていたらしく、きれいにテーブルが並べられていました。

クラブルームのツインベッドルーム
シナモングランドコロンボの客室。ツインベッドルーム。部屋の照明は多少暗めです。老舗のホテルだけあって壁や床は少し古い感じがしますが、清潔によく手入れされています。

お茶請けのディルマーと揚げたお菓子
お茶請けのディルマーと揚げたお菓子。チョコレートがコーティングされています。写真はありませんが、ボトルワインも無料で置いてありました。

シナモングランド クラブラウンジ
クラブラウンジ。照明を落とした落ち着いた空間です。地元のお金持ちそうな人がゆったりとカクテルタイムを楽しんでいました。

ディルマー紅茶
やっぱりディルマー!種類もめちゃくちゃあります。

フィンガーフード
シナモングランドのクラブラウンジはフィンガーフードがとっても充実しています。意外に凝った食べ物が並んでいたのに驚きました。どれも美味しいです。

スティック野菜とカナッペ
スティックサラダやシーフードカクテルも揃っています。

クラブルームの良さは通常の客室よりも多少宿泊費は高めですが、夕飯を心配する必要がない点です。特に疲れて外に出たくないときは、クラブラウンジに行けばドリンクもおつまみも揃っているので、十分夕食代りになりますね。

シナモングランドコロンボ朝食

朝食はクラブラウンジでも食べられますが、種類が限定されるため通常のレストランにて朝食をいただきました。客室から結構離れた場所にあって探すのにひと苦労しました。

朝食レストラン会場入り口のクリスマスツリー
朝食会場のレストラン。店内はかなり広いですが宿泊客で混雑していました。年末ということでレストランの前にはクリスマスツリーが飾られています。

フレッシュジュース
ドリンクコーナー。味の濃い~フレッシュフルーツジュースが用意されていますのでお試しください。

ベイカリーコーナー
パンの種類はとっても豊富です。

朝食ビュッフェ
料理は洋食を中心にスリランカ料理も多数用意されていて、一度には食べきれない種類なので「見たことない、食べたことない」料理を少量ずつ試してみました。好物のチーズを添えて。

最終日は市内観光3割、グルメ&ショッピング7割で夕方のフライトまでコロンボを満喫しました。(2015年12月訪問記)

【シナモングランドコロンボ】
住所:77 Galle Road, Colombo 00300, Sri Lanka

シナモングランドの宿泊料金を比較するのはトリップアドバイザーを活用すると便利です