2023年6月の平日に竹芝アトレにあるシンガポールシーフードリパブリックのランチに行ってきました。
カップヌードルのCMに触発されて数日前から無性にラクサが食べたくなりました。東京でラクサが食べられるところを検索したところ、シンガポールシーフードレパブリックがよさそうでした。
シンガポールシーフードレパブリックはチリクラブのイメージが強く、ランチと言えど値段も高そうです。実際、行ってみるとそこまで高く、平日限定のランチで1,300円からでした。
ラクサ(1300円)でミニサラダが付きます。
米粉の細麺で舌ざわりが良くてサラサラ食べられます。肝心のスープも美味しいです!
ココナッツミルク感がしっかり伝わり、それでいて辛さも絶妙です。
チキンライス(1500円)でミニサラダとスープが付きます。チキンライスもレベル高いと思います。
日本で食べたなかで1番美味しいラクサです。欲を言えば、米粉と玉子麺のミックスだとさらにグッド!
■住所: 東京都港区海岸1-10-30 アトレ竹芝 タワー棟 3F
■TEL:053-450-6060
■アクセス(行き方):JR浜松町駅南口徒歩15分
■食べログ:シンガポール・シーフード・リパブリック東京
◆東京ランチ おすすめ記事◆
2023年4月の平日に築地にある「つきじ鈴富 すし富」のランチに行ってきました。
築地で...
2022年10月の平日に浜松町にある玉川屋酒店のランチに行ってきました。
1日限定40食...
2022年11月の週末に代々木のベトナムレストラン「ヨヨナム」のランチに行ってきました。
...